よくある質問

サービスを始めるにあたって

  • Q

    eラーニングサービスの起算日・終了日について教えてください。

    A

    起算日は、初月のA月21~B月20日のいずれの日付からスタートした場合でも、A月21日から始まります。そのため、初月のみ申込日によって利用可能日数が変動いたします。

  • Q
    利用開始までのフローについて教えてください。
    A

    STEP1. 弊社HPまたは本LPからお問合せください
    STEP2. お問合せ内容からお見積りを作成いたします
    STEP3. 弊社がご用意いたしますBIMNETeラーニングサービス利用申込書をお送りください
    STEP4. 御請求書をお送りいたします
    STEP5. ご入金が確認でき次第、テキスト・データを送付いたします
    STEP6. ご利用開始から1~7日前にアカウントの発行を行います
    STEP7. アカウント発行メールが届きましたら、ログインを行い、利用を開始してください

  • Q
    受講することで、修了証などはもらえますか。
    A

    受講後、別途メールにてお送りするアンケートにお答えいただくことで、コースを受講したことへの「"オートデスク認定資格"の証明証」をお送りいたします。

    ※アカウント使用期限終了までに、受講いただいているコースの進捗率が100%になっている方へ発行しております。

  • Q
    ユーザーとは別に社内で管理することはできますか。
    A

    可能です。ユーザー権限と管理者用権限がございますので、お申し込み時にお申し付けくださいませ。
    主な機能としては、管理者の所属するグループ内のユーザーへのお知らせ機能や進捗確認を行うことが可能です。

  • Q
    Revitは自身で用意する必要がありますか。
    A
    現状、ご自身でご用意いただくようお願いをしております。
    Revitのインストールが未完了の方で、ver2022(体験版含む)をご利用いただく方につきましては、別途資料をご用意しておりますのでお申し付けくださいませ。
  • Q
    利用開始までのフローについて教えてください。
    A

    STEP1. 弊社HPまたは本LPからお問合せください
    STEP2. お問合せ内容からお見積りを作成いたします
    STEP3. 弊社がご用意いたしますBIMNETeラーニングサービス利用申込書をお送りください
    STEP4. 御請求書をお送りいたします
    STEP5. ご入金が確認でき次第、テキスト・データを送付いたします
    STEP6. ご利用開始から1~7日前にアカウントの発行を行います
    STEP7. アカウント発行メールが届きましたら、ログインを行い、利用を開始してください

eラーニングサービスについて

  • Q

    受講期間の延長は可能でしょうか。

    A

    可能です。必要な場合は、継続申込書を終了月の前月末までにご提出ください。

  • Q
    契約後のコースの変更は可能でしょうか。
    A
    申し訳ございませんがお請けしておりません。
  • Q
    学習には何が必要でしょうか。
    A

    映像を視聴するPCがあれば問題ありません。ハンズオン形式で受講されたい場合は
    「Revit操作用のPC」と「動画視聴用のモニター」をご用意いただくことをお勧めいたします。

  • Q

    講義動画の再生速度は変更できますか。

    A

    0.5倍速~2倍速まで変更可能です。

  • Q

    受講に回数制限はありますか。

    A
    ございません。動画・スキルチェックテストは何回でも受講可能です。
  • Q

    全くの初心者ですが、学習は可能でしょうか。

    A
    可能です。繰り返し学習していただければご理解いただけるようお作りをいたしております。
  • Q

    一つのアカウントで複数コースを受講可能でしょうか。

    A

    可能です。

  • Q

    海外からの受講も可能でしょうか。

    A

    可能です。ユーザー画面の文字については日本語、英語、ベトナム語、中国語に対応しています。
    ※講習動画については、日本語のみ対応

  • Q
    学習中、わからないことが出てきたら質問できますか。
    A
    ユーザー画面のお問い合わせよりご質問ください。 但し、コースの内容につきましてはよく動画および解説をご確認いただきましてお問合せいただくようお願い申し上げます。Revit内でも簡易~詳細ヘルプを確認することができます。
    なお、コース外のご質問につきましては回答いたしかねます。
  • Q
    契約後のコースの変更は可能でしょうか。
    A
    申し訳ございませんがお請けしておりません。

動作環境について

ご使用いただけるOS

OS
ブラウザ
Windows8.1,10 Internet explorer 11,Microsoft edge(最新版),FireFox(最新版),Google Chrome(最新版)
Mac OS X 以降
※ユーザー画面のみ
Safari(最新版)

iOS 10.0 以降
iPadOS 14.0 以降
※ユーザー画面のみ

Safari(最新版)

Android 5.0 以降
※ユーザー画面のみ

Google Chrome(最新版)

※Androidは機種が非常に多いため完全な動作検証は行っておりません。動作に不具合が発見された場合は調査し、対応可能な範囲で対応する方針としております。

iOS 10.0 以降
iPadOS 14.0 以降
※ユーザー画面のみ

Safari(最新版)

その他環境


動作環境
回転速度 下り:512kbps 以上 上り:256kbps 以上
CPU Celeron1Ghz 以上、または CoreDuo1.66Ghz 以上、または上記に相当以上の CPU

画面サイズ
※管理画面のみ

横幅1024px以上

画面サイズ
※管理画面のみ

横幅1024px以上
※動作環境外のOS・ブラウザの場合でも、サイト自体は基本的に御覧いただくことが可能ですが、一部の機能が利用できない・レイアウトのズレ等が発生する場合がございます。
※ブラウザのJavaScript,Cookie,SSLの設定が有効である必要があります。
※セキュリティソフトウェアまたは、アンチウィルスソフトウェアのセキュリティ機能によって当サービスの機能が正しく利用できない場合があります。